毎日暑いですね。
今日も寺子屋がありました。
元気組の子ども達がすごく早く1番に来てくれました。
Aちゃんが2番になるのは珍しいのですがみんな早く集まりました。
今日はとても嬉しい事があります。1人メンバーが増えました。
W君の弟が入ってくれました。とても、真面目に今日も頑張ってくれましたね。
初めはいつもの基礎学習です。始ったのですが4時から避難訓練が学習センターで始りました。
「いくいく!」と元気な子達は参加となりました。
避難訓練は少しの間でしたがとたんに静かなクラスに変身!!
学習しています。


次はお話タイム。
ぐりとぐらでした。大きな絵本でみんな真剣です。
絵本です。


日本語と英語で聞きます。


英語の言葉を見つけたね。
ABCの歌を2タイプで歌いました。
T君覚えてね。
I am ~から始る4パターンの学習、少しづつ出来るようになりました。
あと、プリントで動物チェックみんな頑張ったね。
今日入会してくれたT君は聞いて絵を押さえてごうかくです。
最後にカードで確認しました。

See you next week.