9日子ども寺子屋でした。
4時過ぎにみんな集まってきました。
さあ、1年生はカタカナの練習です。
2年生は宿題タイム、3年生は宿題とドリル、
4年生は宿題とやはりドリル、
5年生は宿題、
漢字は抜群にきれいに書けるようになりました。
漢字ノートは金色のシールがはってあります。すごい!

すべてできた人は英語のabcを書いてもらいました。

1時間近くなって少し休憩タイム。
少しの時間なのにみんな待ってましたと図書館に。

さあ、English、まず、久しぶりにABCソングをしました。
全員そろって”絵本のぐりとぐら”
この本は子どもにとって魅力のある本なのですね。
みんな、ピタとくいついています。
1年生のやんちゃなs君が絵が見たいと先生のマークのそばに来ています。
英語で発表して、今日のレッスンです。
I am ~ you are ~ I am not ~ You are not ~
この形の文を見せて発表。
どんどん、覚えていました。良かった!
He is ~ She is~ に入りました。
He is my father.
She is my mother.
で表現してもらいました。
次に動物の発表をしました。
それぞれの先生に聞いてもらってパスできたかな?
今日はスムースに流れてここでは1年生も一緒に勉強。
もう一度、アルファベットの学習をしました。
今度はマークの後で発音です。
ペンギンではなくてペングリンという感じで…
  では、See you next week.