今日は菅原キッズキッチンでした。5月の予定で日程が合わず今日に成りました。
でも皆さん沢山来てくれて楽しい1日でした。
久し振りなので何を持って来たらいいのか忘れそう!などと言ってくれています。
今日のメニューは少し辛いけど麻婆豆腐と数字のクッキーでした。
ご飯、麻婆豆腐、叩ききゅうり、春雨スープ、人参と卵の炒め物、クッキーです。
今日はみんなのしっかりした働き振りを写真に撮って見ました。
春雨を5センチに切るのですがはさみを使ってジョギリ!
きれいに切れました。
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
麻婆豆腐のお豆腐さいの目に切ったのを4つのお鍋に入れていきます。
 もう手馴れたものです。
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
たたきキュウリの塩もみはビニールに入れて手でしっかり揉んで味付けです。
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
人参はしっかり炒めて柔らかくします。
焦がさないようにとろ火でがんばったよ!
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
キュウリが出来ました。お皿に盛り付けです。
均等に入れるのはもう簡単です。
ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
さあ、食べよう,いただきます!
    ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
今日のは美味しいね!
    ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
   残さずしっかり食べてね。
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ

今日の献立です。みんな頑張りました。
  
ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ 
クッキーも楽しく出来ました。
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ 
みんなしっかり食べたかな。
来週はBクラスです。待っています。
みんな来てくださいね。
さて、菅原キッチンはまだまだ人数に余裕があります。
是非来てください。
みんなの参加を待っています。