27日Tuesday は寺子屋でした。いつものAちゃんにセンターに1階でばったり出会って
挨拶。彼女は若い彼女とよく似たお兄さんと一緒です。だあれ?ということで 
He is her uncle.
おじさんということでした。
みんな集まってきて夏休みお祖母さんの田舎にずっと行っていたY君兄弟も久しぶりに
顔を出してくれました。
早速宿題やドリルをしていきました。
元気なみんなの顔を見るとうれしいですね。
English は今日は マークです。
彼は今週で寺子屋が最後となりました。母国ドイツに帰ります。
今日はドイツのお菓子を持ってきてくれました。
少し、みんなさみしそうです。
みんな学習タイムです。


大型絵本のお話タイム


やさしい象さんのおはなしです。
マークはenglishで言ってくれます。

今日の英語は this  it  that  の学習をがんばりました。

みんなで最後はマークに ダンケシエーンありがとうを言いました。