今日は外大の学生の皆さんもマークも都合が悪くて、ピンチヒッターで
D大のYさんが来てくれました。ありがとう!
初めてでしたが近所のお姉さんと言う感じです。
 Nice to meet you. と挨拶して始りました。

みんな学習を頑張ったね。
Hちゃんはとにかく1人でも頑張る子。みんな休憩タイムでも頑張っています。
Rくんは宿題を確りやります。今日は答え合わせをしながら、
違うところはどうなんだろうと考えていました。
きっちりやろうとする態度がいいですね。
Y君はドリルを確りすることが出来ました。いつもよりたくさんしてる。
Y君の妹のYちゃんもお兄さんを見て頑張りました。ドリルがいっぱい出来たね。
Nちゃんは what date が July 16thとちゃんと言えました。
1月、・・・・・6月、7月と英語で言いながら
見つけてくれました。
Sくんは発表をたくさん出来ました。1年だけどいっぱい発表したよ。

次は絵本です。”どこどこ”と絵の中に魚が隠れています。
みんな魚を探して見て行きました。fish は最後は homeです。


終わってさあ英語学習です。
4つのパタ~ンのカードで意味を言ってもらいました。
I am not ~ You are ~
1年のSくん頑張って意味を言えました。
次はまり子さんの家族です。
Who am I?  です。
みんなで発表しました。

赤で書いたところはなぜかわかったかな?

果物すき?カードはみんなほとんど合格。
最後にABCカードの練習とチェック。


お姉さんみたいな先生です。


さあ、終わりました。今日は早く進んで時間内にさよなら出来ました。
みんなさっと出来てすごいです。
See you next week.