今日はすごい雨でしたね。
でも寺子屋はあります。
先ず英語レッスンを担当してくれてるマークが来てくれていました。
そして、Sくん雨具のレインコートを着たまま立って待ってくれていました。
お待たせでした。
Aちゃんは今日はお休みです。しばらくするとTくん、EくんRくんが来ました。
廊下の声でわかるにぎやか3人組です。
3人のスタッフはそれぞれ3人組の横にピタっとついて学習が始りました。
漢字の宿題、ドリルをする子、さまざまですがきちんと学習に自信を持たせてあげたいなと
思っています。

次は大型絵本のお話「電車に乗って」です。日本語と英語を交互に読んでいきます。
さあ、お話の中で解った事を英語でどうぞ!
グループで発表します。順番に当てていって順番がパスしたら負けになります。
みんな良く覚えていましたね。すごい!!
次は英語学習。
I am    You are   Ⅰam not   You are not      の言い方を覚えました。
そして my family の学習です。
みんなしっかり頑張りました。