今日は赤かぶの実践クラスでした。
今日のテーマは「コロッケを揚げよう」です。
メニューはご飯、きんぴらごぼう、若布のお味噌汁、じゃが芋のコロッケ、ワラビ餅でした。
先ず、包丁レッスンです。ごぼうのささがき、みんな苦戦しながらもやりあげます。
そこがすごい!


次々色々しましたがもやしのひげとりです。


コロッケの衣づけ、担当を決めてしました。


わらびもち作り、お皿にさあ盛ろう。

コロッケたくさん出来ました

こんなにたくさん!


今日はこんな感じの料理です。


みんなの美味しい笑顔がいいですね。さあ、いっただきまーす!!

みんなしっかり食べてくれました。
次は7月28日です。又会いましょう!!