今日は出張キッズ南部Bクラスの日でした。今日は全員来てくれて27人ものキッチンでした。
部屋の中もいっぱいでビックリしました。
みんなたくさん来てくれて本当にありがたいです。
たくさんの人とやりたがりのみんなで右往左往の半日でしたがチャンと出来て本当に良くがんばった皆さんでした。
今日のメニューは油で揚げる天丼とかりんとうでした。
天丼、お味噌汁、キャベツの煮浸し、かりんとうでした。ひたすら揚げてくれたお友達有難うね。

キャベツの煮浸しです。出汁を入れてお肉を入れてキャベツを入れて炒める感覚であふれそうなキャベツは柔らかく全部納まってゆっくり炊いて出来上がりです。

小麦粉と牛乳、砂糖、ベーキングパウダーを入れて確り混ぜてなじませて、冷蔵庫でしばらく寝かせます。そして取り出して平らにしていきました。

この粉の肌触りが大好きなみんなです。

そして形に切っていきます。かりんとうの元ですね。
形をちゃんとして・・・


こんなにたくさん、でも揚げるのが大変なんだ!


海老も下ごしらえです。皮むきが大変でした。
でも、みんなチャンとしてくれました。

さあ、食べまーす。
今日はいっぱいなのでキュウキュウでした。でも仲良く食べるみんなです。


後片付けが上手なみんなでした。
自分のことは自分でやってみんなほとんど守ってすご~いです。
来月は7月みんな夏休みに入っています。
7月30日です。よろしくお願いします。
See you!