今日は菅原キッズキッチンでした。
菅原小は5年生林間もあったのに頑張ってきてくれた人有難う!!
13にんのお友達が集まりました。
今日のメニューは天丼、味噌汁、キャベツの煮浸し、おやつがかりんとうでした。

先ず、包丁レッスン。みんな上手に切れています。
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
かりんとうの元小麦粉を練って。いい硬さはどうかな?
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
海老はみんな挑戦です。いろいろとするのに文句も多いです。
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
かりんとうを油であげました。たくさんで来たね。
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
 まだまだあります。熱いけどみんなしっかり気をつけて上手いものです。
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
洗い場は使った道具でいっぱいになります。今日は小さな1年生が
洗ってくれました。僕すきやねん、洗う事が。もう、あとでみんなで拍手しました。
すごーい!
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
 海老も揚がってきました。揚げ方ばっちりです。
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
今日の献立、美味しくできました。
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
大葉もこんな風にいれます。熱くないよ。
   ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
いただきまーす。いつも一緒のお友達、仲良く食べます。
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
  いつも楽しく参加してくれてみんな仲良しです。
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
片付け、終わり。最後に出席表にハンコを押して。
又、7月です。みんな来てください。
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ