連休が終わって今日から寺子屋が始りました。
のんびりお休みを過ごした子や彼方此方お出かけだった子もいろいろのようです。
久し振りですがみんなと会えるのは楽しくて嬉しいですね。
さあ、今日も勉強!!
宿題がみんな出ています。来ると早速、宿題を出して頑張ってくれてます。
今日は1年生の男の子がいつもお母さんと一緒だったのですが1人で来ていて頑張ってくれました。
少し、成長しています。宿題の出来た子は100マス計算。
後半はいつものEnglish !
ABCをとにかく出来るようにカルタをしました。一人カルタです。
みんななかなか頑張りましたね。
次は数字大きな数に挑戦しました。
数字の方がすっと言えましたね。
後、read and write です。今日はみんなきれいに書けるようになってます。
写真は最後のライティングです。きれいに書けてます。

ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
今日はAちゃん時計が苦手と聞きました。明日は時計を頑張ってしましょう。
1年生の子ども2人英語は大変ですが頑張っていますね。