テーマ  野菜たっぷりクリスマス料理!
献立    カルフォルニアロール オニオンスープ 鶏肉とじゃが芋のカレーロースト
スティックサラダ ほうれん草と牡蠣のグラタン タピオカデザート
寒くなりましたね☆本格的な冬がやってきましたが、まだ12月中旬…これからもっと寒くなるので野菜たっぷり食べて風邪をひかないようにしましょう。
この時期になると作りたくなるスープがオニオンスープです。北海道産の辛い玉ねぎ、目が痛くなる玉ねぎを使ったオニオンスープがとてもおいしい、それと玉ねぎを茶色くなるまで炒めた時の量にはびっくりです。フランスパンを浮かべていただきました。
カルフォルニアロールのアボガドがおいしかった。この巻きずしは裏巻きなので少し難しかったです。鶏肉とじゃが芋はただ炒めるだけでなく最後にオーブンに入れて蒸し焼きにすると、鶏肉もじゃが芋もとても軟らかく美味しかったです。