赤かぶ基本クラスで12人のお友達が来てくれました。
教室は子供たちがいっぱいで大変にぎやかな教室になりました。
テーマは「楽しい食事 クリスマス料理」
メニューは鶏のからあげ・ポテト添え、オニオンスープ、スティックサラダ、プチおにぎり、タピオカデザートです。
 先ず野菜を切っていきました。みんなとっても慣れてきて上手に切れて安心して見れるようになりました。
 次におにぎりを作っていきます。みんなでラップに包んで4種類のおにぎりを作りました。
 その後は鶏肉のから揚げです。片栗粉をまぶして揚げて行きました。片方でポテトフライを作っていきました。油に気をつけながら上手に揚げることが出来ましたね。
 後みんなでセッティングしていきました。時間長く掛かりましたがみんな頑張ってくれてできました。
美味しく食べられましたか?