今日は、新しいお友達が増えました♪
小1のT君、よろしくね

そして今日はヨガの日でした!

身体の柔軟性をやしなって、
どれだけ跳び箱が跳べるか、にチャレンジしました^^

跳び箱に必要なことは
勢いや怖がらないこと、がありますが、
その前に身体の身体感覚を磨いてあげることも
大事だと考えております。

つまり、運動神経を向上させる、ということです。

できないものをずっとがむしゃらにやらせるのは、
やる方は辛いものです。
でも、身体がリラックスしたり、気持ちよさを感じることで、
身体は確実に変わっています。
そして、柔軟性も養われているはずです。

そのbefore & after の結果は・・・?

身体が軽くなったせいか、
そしてバランス感覚がよくなったせいか、
跳び箱の5段は一人を除いてみんなラクラククリア!
6段にみんなチャレンジ!
6段はもう一人を除いてみんなクリアしました

クリアした子どもたちの勢いのいいこと^^

そして7段にチャレンジ!
・・・と7段はさすがに2名のクリアにとどまりましたが、
今日のみんなは勢いがある!と感じました。

少しずつ、実力がUPしてきてます・・・。
そして、言われたことを吸収しているところが
数年前の創設当初から比べたらすばらしく成長しています。

とちょっと感動しながら・・・。

また来週も楽しく汗かいて、冬に備えようね!