昨日の体操教室は、外の公園からスタートです(^^)

外で身体を動かすのは気持ちいいですね!

まずはジャンプの練習。
そして、跳び箱の練習をしました。
馬跳び、ってやった記憶ありますか?
友達とかわりばんこでやったことごある方が多いかもしれませんね。

とびこえる時がコワイと思うのですが、
それを乗り越えたら何段でも
怖がらずチャレンジできるようになります(*^▽^*)

雨が降ってきたので室内へ。
逆立ち壁歩き!で体力づくりです(^^)

前より長くできるようになってます!
すぐ疲れちゃうお友達も、何回もがんばりましたね♪

最後は軽快な音楽にのってダンスステップです(^^)
身体がついていかない時もとりあえず動かしてるEくん(^-^)
その調子です!
あきらめるお友達もいますが、
その時は、補助のスタッフが一緒にやります(^^)

盛りだくさんで楽しく身体を動かせましたね!

お天気があやしいですが、今日も明るくすごそうね♪