昨日は、基礎運動の日でした。

YMCAで働いていた亀井先生の【マイ鉄棒】
でみんな特訓です☆

 

地球周りをぐりぐりっと横に回転する練習もしました!

初めての子も先生に手伝ってもらいながら、
ひーふー言って成功しました♪
やったぁ!

うまい子は、足かけまわりをしました。
(二年生)

鉄棒は腕の力と腹筋が必要になってくるので、
ゲームで「手押し車」をしながらきたえました。

少しずつですがだんだん、みんな上達してきてます☆

コツをつかむまでに何回か練習が必要ですが、
何事も繰り返しの練習が大事ですね!

○君が、学校でバンブーダンスしたで~、と教えてくれました。
体操教室で、練習していたせいか、「うまいかわからんけどちゃんとできてる」
ってクラスの子から誉められた!って報告してくれました☆

あたしも~!

と体育の時間にできたことを嬉しそうに○ちゃんも話してくれました^^

教室のやっていることが役に立ってよかったです☆

体操教室が始まって1年たちますが、
みんな運動神経が発達してきていますね!
といってもまだまだ運動が苦手な子どもたちですが、
楽しく身体を動かすことが運動能力を上げることにつながります。

運動苦手な子、走るのを速くしたい子、
リズム感つけたい子は体操教室にあつまれ!

新入会員を募集しています!
090-9287-9587(9時から21時まで) 亀井まで!

お待ちしております!