今日から夏休みです。菅原キッチンには10人のメンバーが集まりました。
先ず夏休みのスタートがキッズキッチン。嬉しいですね。
皆さんに楽しい夏休みを作っていって欲しい事を話しました。
自分で夏休みは決める事が出来るので工夫した夏休みを送ってほしい、
夏休みが終わった時にいい夏休みだったなと思えるように考えようねと話しました。
みんな、うん、うんと頷いてくれていたね。

今日は7月メニュ:カツカレーで体力をつけよう。
コンソメスープ、カツカレー、シトラスサラダ、コーヒーゼリーでした。
生クリームを泡立てて。


カツを揚げてます。


サラダを盛り付けてくれました。


今日の出来上がり美味しいよ!スープ。


カレー。


ゼリー。


こんな感じです。

後片付けもばっちり。

人数が少ないのではやくできてしまい、前でお話タイムをとりました。
みんながしてくれたのはクイズでもなぞなぞでもありません。
こわ~い話、本当に聞いてて恐い話でした。

今日参加してくれたお友達有難う。
つぎの8月は3日です。A,B一緒クラスです。
待っています。
暑さに負けないように元気に過ごしてください。
そして涼しい時に宿題、運動もしてね、そして、読書、図書館もありますね。
See you.