今日の菅原キッチンは机を2個合わせてこじんまりです。
9人のお友達です。朝は1人のお友達のお父さんが見学してくださいました。
今日のメニューは”ボリューム満点カツカレー、コンソメスープ、シトラスサラダ、コーヒーゼリーでした。
今日はじめじめした天気ですがこれからは暑い夏になります。
体に汗をかいて水分発散できる食べ物や料理が体に美味しい料理となります。
皆さんきっちり話を聞いてすごく静かなキッチンとなっていてびっくりです。
包丁レッスンです。みんな真剣の切っていますよ!
カレーの材料はさいの目です。


キュウリの斜め薄切り、レタスのあらせん切りサラダです。


切り方も慣れてきました。


お肉を軽く、叩いて塩コショウを振って、パン粉をつけてカツを揚げてみんなで
流れ作業をしました。
カレーも材料を入れてじっくり煮込みましたよ。
スープもOK。卵が入ってパセリを散らします。
サラダは柑橘サラダです。シトラスは柑橘という意味になります。
彩りよくできました。
さあ、頂きます。 


皆さんの美味しく食べている顔です。
笑顔が嬉しいですね。
11時30分、さあいただきます。
学校でも仲良し2人組


ここも仲良し。カレーのなすが嫌いです。
ご飯とカレーと分けています。


みんな仲良く座っています。


みんなカツカレーにまんぞくです。
ちょっと手の込んだカレーでした。
スパイスが効いていましたね。
今日の料理をお家でも役に立ててください。
そしてどんな事が出来たか教えてくださいね。

さて、菅原キッズキッチンは2クラスに分けたので
まだまだ人数に余裕があります。
皆さん体験に来てください。
1回1500円です。待っています!!