暑い日が続きますね!

今日はヒップホップダンスの日でした。

その前に今日はマットでぴょんぴょん飛ぶ遊びからはじまって、
子どもたちが遊ぶアイデアを開発してくれました☆

吉武先生のアイデアもくっつけて、いい準備運動になりましたね^^

子どもの遊びたい!という好奇心、大事にしたいものです。

6時間目があったからか、16時を過ぎて到着する子どもたちもいますが、
ケガの無いようにきてほしいので、決して焦ったりしないでくださいね。

今日の前半は外でダブルダッチ(大縄とびを2本で交差させながらその間を跳びます)
をしました。

中には60回跳べたお友達も!

みんな、リズムをつかめましたね☆

そして今日のメインイベント、ダンスですが、
今日は新しい曲と、新しい振付でした。

こちらも、だんだん最後の方はみんなできるようになって、
習得速度が格段に上がっているように感じます^^

とはいっても、吉武先生が振り付けをそんなに難しくないように
選んでいますので、ダンスが苦手だなぁ、とかこの子運動神経悪いから・・・
とか心配なさらないでくださいね!

今日はカメラを持っていっていなかったので、写真は無いですが
また来週、楽しみにしてください☆

*保護者の皆さまへのお知らせ*

本日は、アンケートを配布しております。
わかる範囲でご記入の上、次週
お子様に持たせていただきますよう、
よろしくお願いいたします。