チラシ_ママナなび舎[1月]

こんにちは!
ママなび舎スタッフ久保です。

次回 年明け第1弾!
第8回ママなび舎のテーマは、、

〜「音」を「育」に役立てる〝音育〟講座 〜
【親子リトミック体験♪×ママなびcafe 】

2017年度ママなび舎は残り3講座。

ご予約はお早めに!!予約フォーム→https://goo.gl/Dw1Unl

1月 リトミック体験 @枚方公園青少年センター2階
2月 簡単!美味しい!味噌づくり @牧野生涯学習市民センター
3月 ママなび舎ランチ会(予定)@枚方公園周辺会場(予定)

* * * * * * * * * * * * * * *

さて、2017年最後となった ママなび舎 vol.7 の記録です。

【ヨガ体験×Xmas伝統おせち試食ランチ】

今回は ヨガを育児に役立てる体験、さらに栄養士スタッフ手作りによるXmas伝統おせち試食会を通して 伝統食おせちの意味を学び、美味しさを再発見する機会となりました。
参加者同士、それぞれのご家庭のお正月の味、我が家の味など会話も弾んでいましたね。

ママがリラックスして心が軽くなると 自然と子どもたちも落ち着き、保育室では明るい日差しの中 穏やかな時間が流れるのを感じながら、ママスタッフたちも子どもたちに癒されるひと時でした♡

『THE GO-GIVER』(与えるがゆえに与えられる)の関係性というそうです

ママなび舎は2018年度に向けて、さらにパワーアップ!

枚方で子育て中のたくさんのママに【つながり×学び×自信】につながる講座を企画中です!!

ママなび舎を応援してくれるママサポーターも随時募集中(もちろん子連れスタッフも大歓迎!)

お気軽にスタッフまで声をかけてください\(^^)/大喜びします♡