明けましておめでとうございます☆

今年も寺子屋教室体操コースが始まりました!

みんな、元気に出席!体をいっぱい動かしました\(^o^)/

 

まずは、去年に引き続き片手投げ練習♪ペア相手に真っ直ぐ投げて、受けるキャッチボール。練習を重ねるにつれて、キャッチボールが続くようになってきました!

 

続いて、遠投練習!肩、腕、重心移動をうまく使って徐々に距離を遠くに伸ばしていきました☆

 

そして、ダンスのリズム取り♪音を聞いて、それに合わせて歩いたり、ジャンプやステップ、ダッシュ!汗いっぱいに動いてました。ステップは、難しそうでしたが真似しながら頑張っていました☆

 

最後は、ドッジボール!投げる練習を活かせてる子、試合に必死になり、投げ方を忘れてしまっている子、様々ですがみんな楽しくゲームしました♪最後1分でボール2個になり、ゲームの勝敗が大きく動きました!

 

新年☆一回目!楽しく、仲良く、元気に過ごしました☆

本年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/