今日も学校から直接来たAちゃん勘助先生にマンツウマンの指導です。
いっぱい説明してもらって楽しいなあ!
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
宿題タイム、ドリルタイム終わってお話『はらぺこ、あおむし』です。
虫が大嫌いなSくん前を向けなくて都道府県を書くことにしました。
こんな事が大好きなSくんでも本も見てほしいなあ。
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
                                                                                                   
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ 
はらぺこあおむし始ったよ!!先ず日本語で聞きました。 
はらぺこなのでどんどん食べて次々と食べたあおむしは大きく太って
さなぎになって最後にきれいな蝶になるお話でした。
次は英語でお話を聞きます。
みんな真剣です。
クイズがありますから。
  ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
終わってさあ、どんな英語が出てきたかな?
みんな結構見つけてくれました。
さあ、英語学習です。今日は6月5日
EnglishでJune 5sh 
先ず、数字の学習。20までさらに100、300どんどん覚えました。
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
さあ、答えてね。次はABCカードに書かれている物は英語でなーに?
  
ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
 みんな頑張っています。
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
よく覚えましたね。
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
 最後のペンギンでおしまい。
 ふれあいネットひらかた「食育ステーションまきの」のブログ
今日はこれで寺子屋はおしまい。
さようなら、See you
今日は水墨画の先生も来てもらいました。
夏休みに2日に亘って教えてもらう事になっています。
先生はやはり沖先生で勘助君と同じでびっくりでした。